海外留学生・技能実習生

介護職員初任者研修および実務者研修

平成25年には4人に1人が高齢者という超高齢社会を迎え、介護に関するニーズは多様化、高度化しています。これを受け、より良いサービスが提供されるよう、段階的に知識や技術を習得できる「新しい資格制度」として、介護の基本から応用まで学ぶことの出来る「介護ヘルパー初任者研修(介護職員初任者研修)」が 導入されることとなりました。
 
こひつじグループが運営する日本介護教育学院では、現役講師・ベテラン講師の元で資格取得を目指せます。

日本介護教育学院について

質の高い研修内容

こひつじ会グループでは、介護職員の安定した養成を目指すべく介護講座を開講し、グループ内にかかわらず質の高い介護職員養成研修を提供しております。

経験豊富な講師陣

介護福祉士、社会福祉士、看護師、保健師、理学療法士、介護予防主任運動指導員、福祉住環境コーディネーターなど専門家が勢ぞろいした、経験豊富な講師陣です。

子育てや働きながらの通学が可能

日本介護教育学院では、様々な方の「学び」をサポートいたします。子育てや仕事でなかなか時間を作れない場合でも、「週1通学」で資格を取得していただけます。

海外人材支援

海外人材支援 海外人材支援2

EPA介護福祉士候補生、技能実習生、特定技能実習生ばかりでなく、今後留学生も受け入れる予定です。

高齢者就労支援

高齢者就労支援 高齢者就労支援2

元気な高齢者に介護施設等で短時間就労をお願いしています。

海外施設

こひつじ会グループは、海外に在住の日本人、旅行中の日本人の方々が安心して治療を受けられるよう、海外へ事業を拡大し、日本水準の最先端医療サービスの提供を行っております。
 
また、日系企業従業員のための健康管理や作業環境管理など、「労働と健康」の両立を樹立させる産業医サービスも実施しております。

関連施設一覧

上記のサービスを受けられる施設をご紹介します。

  • 津田沼介護学院

    〒274-0825 千葉県船橋市前原西2-13-10 自然センタービル津田沼 5階A

    • 介護職員初任者研修
    詳しくはこちら

トップに戻る