こんにちは、高洲訪問クリニック 院長を任せていただいております、内科医 橋詰、と申します。当クリニックの紹介、と言っては大袈裟ですが、どんなところなのか、ざっくりとご説明させていただきます。

当クリニックは、医療法人 小羊会 というグループの一員でありまして、千葉市美浜区高洲1丁目にあり、最寄り駅は(最寄りといってもそれなりな距離がありますが)、総武線 稲毛駅、京成千葉線 京成稲毛駅、京葉線 稲毛海岸駅となります。

担当させていただいている医療サービス上の特徴としては、
1)有床診療所なので、入院ができる 
2)透析治療ができる
 3)訪問して診療ができる
 4)訪問看護が利用できる と4つあります。

それぞれ、地域の他の医療機関やグループ法人内の医療機関などと連携を図りつつ展開させていただいておりまして、小さな診療所としての小回りが利く点を活かしつつ、僅かばかりですが、地域医療の一端を担わせていただいております。(医療サービスの提供に関するご相談は、クリニックにおります相談員まで、頂けますと幸いです)

色々な医療サービス提供に対応するべく、様々な職員がそれぞれの特質を発揮しながら、日々、あーでもない、こーでもない、と悩みも抱えながらも相談しつつ、それでも明るく働いております。そんなクリニックです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

院長 橋詰史朗